女性にもおすすめ!メンズの秋冬ファッションを取り入れるコツ


メンズのアウターで甘辛MIX

女性が取り入れやすいメンズアイテムというとアウターです。カジュアルな雰囲気のフリースやジャケットなどは、女性ファッションに取り入れると甘辛MIXコーデになります。カジュアルなアウターに、女性らしいキュートなファッションアイテムを組み合わせるのがポイントです。例えば、シックなカラーのブルゾンに淡い色合いのレースワンピース、足元はホワイト系のショートブーツを合わせると、大人の甘辛MIXコーデになります。また、オーバーサイズのブラック系のジャケットに、ふんわり広がる優しい色のスカートを合わせ、カジュアルなスニーカーを組み合わせれば、大人可愛い雰囲気に仕上がります。メンズのアウターにパンツを合わせる場合は、女性らしいボディラインが強調されるスキニージーンズがおすすめです。

メンズのアウターを選ぶ際の注意点

メンズのアウターを取り入れる際に気をつけてほしいのは、肩の作りです。メンズの商品は男性の骨格や筋肉を考慮して作られているので、なんとなくで選ぶと、肩ががっちりとしすぎて不自然に見えてしまいます。そのため、試着してみて肩がなだらかに落ちるアイテムを選ぶことが大切です。女性が着てもきれいに見えるのは、柔らかいフリース素材を使ったアウターです。メンズのアウターは袖が長くて気になることもあるかもしれませんが、それはそれで「萌え袖」として可愛いです。袖の長さよりも肩の作りを見て、女性らしいラインを崩さないか確認しましょう。メンズとレディースではボタンの位置が異なりますが、そこに気づく人はあまりいないと思うので気にしなくても良いでしょう。

フォトフェイシャルとは最先端のスキンケアです。お肌に優しい光を照射して、肌のターンオーバーを促します。