意外と重要!?洋服のネックの形をチェックしよう


ベーシックで使いやすい!クルーネック

クルーネックは、最もベーシックだといえるでしょう。ニットやTシャツなど、幅広いアイテムで使われています。丸みを帯びた形で、ほどよく首元を覆ってくれます。Vネックほど胸元が見えるわけではなく、タートルネックほど覆われるわけでもないため、とても着回しやすいです。なお、クルーネックはやや首が詰まっているため、細身体型の人や首の長い人に似合いやすいです。

女性らしく見える!Vネック

Vネックは、首元がV字に開いている形です。クルーネックよりも鎖骨やデコルテが見えて、とても女性らしい印象になります。大人っぽいコーディネートが好きな方や、ネックレスを目立たせたい方などにぴったりです。Vネックの中でも、首元がかなり開いているものと比較的詰まっているものがあるため、好みやファッションに合わせて選んでください。

個性的でオシャレ!スクエアネック

スクエアネックは、首元が四角く開いている形です。Vネックとは異なり横に広い形なので、胸元の露出が気になりません。少し個性的な形なので、ベーシックなトップスでもスクエアネックを選ぶだけでオシャレに見えるでしょう。また、鎖骨をアピールできて華奢に見せてくれます。上半身にボリュームがある方には特に似合いやすいでしょう。

vioの脱毛はデリケートゾーンの脱毛のことを指します。vは逆三角形のライン、iは女性器周りの縦のライン、oは肛門周りの部分です。どのくらい剃るか、残すかは人によって大きく違います。